FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

漫画紹介その01

ども、こんにちは
前回の記事で言っていた漫画紹介をしてみたいと思います。

っとその前に本日のBGM


FF6より「墓碑名」


FF5より「バトル1」

最近FFばっかですねw


さて本題
記念すべき?第一回目の紹介は

いなり、こんこん、恋いろは。 (1) (角川コミックス・エース 326-1)いなり、こんこん、恋いろは。 (1) (角川コミックス・エース 326-1)
(2011/04/04)
よしだ もろへ

商品詳細を見る

京都伏見に暮らす女子中学生・伏見いなりは、片想いの男の子に想いを伝えられない内気で少しおバカな女の子。
ひょんなことから変身能力を手に入れたいなりの、京都を舞台に繰り広げる波乱万丈恋模様!?


『いなり、こんこん、恋いろは。』です。

ほんとつい最近読み始めたばかりなのですが、あまりの面白さについつい
最新巻まで揃えてしまいましたw
主人公伏見いなりがひょんなことから宇迦之御魂神(うかのみたまのかみ)
通称お稲荷さんの御使いの子狐を助けたことから神力:変化能力を身につけてしまう。
そこから始まった人間と神様の不思議なハートフルストーリー。

うん、マジで面白いです。
書店でなんとなく気になって買ってみましたが大正解でしたねw
東方好きな人なら結構楽しめるんじゃないかなーって思います。
そうでない方もよほどのことがない限りは楽しめる内容かと
何と言うか、うか様がやたら人間くさい神様なんですよねw
自分は神様だから、と気取ったりしないところや間抜けたところが魅力的です。
うか様可愛いようか様

現在7巻まで出ています。
なので全巻揃えるのは比較的楽だと思います。
どうやらアニメもやっていたようですが私は観てなかったですねw
買って失敗したな~ってのはまずないと思うので、
何か新しく漫画買おうと思って居るなら是非!

っと第一回目の紹介はこんなところですかね
私の文章力では今一魅力が伝わらないかもですがw
まぁ、買ってみるといいと思うよ。うん、マジで。

では、今日はこの辺りでノシ
スポンサーサイト

私の漫画事情

ども、こんばんは
もうすっかり春だと言うのにまだまだ朝は冷え込みます。

とりあえず本日のBGM↓

FF6より「霊峰コルツ」
マッシュと初めて会うとこですね。


同じく、FFシリーズFF5より「新しき世界」
全てのクリスタルが砕け散り、世界はあるべき姿へ…
飛空艇に乗ってるとプロペラ音が妙に哀愁漂うんですよね。


さて、本題に入りましょうか!
私はアニメはあまりみない人間なのですが、
そのかわりと言いましょうか…
漫画大好き人間なんです
常に漫画を読まなければ死んでしまう病と言っても過言ではないくらいです。
…やっぱ過言です。流石に死にはしないです。

それは置いといて、私が初めて漫画に触れたのは、
小学校1年生の時で、沢田ユキオさんの『スーパーマリオくん』でした。
それ以来、コロコロコミックを読むようになり、
ジャンプコミックスに手を出すようになり、何やかんやで今に至るわけです。
そんなこんなで、現在私が所持している漫画の数は…
1200冊(推定)となりました。
正確な数はその内整理した時にでも数えようと思ってます。

書店で新刊買うついでに気になったタイトル見つけるとついつい買っちゃうんですよねーw
おかげさまで物凄い勢いで増えてます。
現在、本棚1つ、衣装ケース4つ、に入りきらない状態です。
ヤバイです。
そしてどのタイトルを何巻まで集めてたか全然覚えられないです。
ヤバイです。
本棚欲しいです。
(切実

ブログのネタで自分が買った漫画をちょこっと紹介するのもアリかなー
とか思う今日この頃。
んまぁ、気分しだいですねw

では今日はこのあたりでノシ

もうすぐ春でした

ども、こんばんは
この頃記事書くのをサボって当たり前みたいな感じになりがちです。

そもそもこのブログの当初の利用目的が、
「動画作れないからここで曲を紹介する」
といったものだったので、今更ですがこのブログの存在意義が危ういですねw
まぁ、それでもブログは更新し続けたいと思ってます。
途中で投げ出すのイヤなのでw

今日もいつも通りニコ動に投稿した曲を紹介します。

一曲目

聖剣LOMより「港町 ポルポタ」
この曲好きな人は多いはず。
特に宝石泥棒編のシナリオが印象深いのかな?


二曲目

スパロボα外伝より「THE GATE OF MAGUS」
正直無謀でしたw
原曲がこもったような音で聞き取りにくいのと、
ドラム、ティンパニがよく分からねぇ!


っとまぁこんな感じです。
ブログ、こまめに更新しよ…w
では、今日はこのあたりで失礼しますノシ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。