FC2ブログ

ポケモンXY近況 その2

ども、こんばんはー
まず最初にBGMを↓
「現世とむかふの彼岸花」







東方風自作曲です。ボス曲です。

では本題のポケモンの方を…
新たに対戦用にポケモンを厳選しました。
・ベトベター5V(HBCDS)…溶ける遺伝用。そのうち育成もします。

・カラナクシ5V(HBCDS)…溶ける遺伝用。そのうち育成。

・クズモー5V(HBCDS)…溶ける(ry その(ry

・ヌメル5V(HBCDS)…溶ける遺伝、ずぶとい。物理or特殊受け、雨パ要員にしようかと。

・ハスボー5V(HBCDS)…控え目、雨パのエース。前作BWで活躍してくれました。
 雨状態でのすいすいドロポンはマジ強い!

ざっとこんな感じです。
次は日照りキュウコン粘ろうかと思います。
育成楽しー!!

んでは、今日はしつれいしますノシ
スポンサーサイト

ポケモンXY近況

ども、こんばんはー。
ポケモン新作が発売されて早二週間、現在対戦に向けて準備中です。

●入手した高個体値ポケモン
・メタモン4V(HABC)…120匹ほど捕まえて出たものです。
 そこまで高くはないですが、DSvを含む他のメタモンと合わせて使えば結構便利。

・ラルトス6V(控え目)…↑のメタモンを使って初めてタマゴ厳選した時のもの。
 ♀なので、出来れば♂が欲しかったです。5vは大量にいます。

・キバゴ6v(陽気)…此方は♂♀両方います。他のドラゴンの厳選にも使えてGood
 こっちも5v大量。

・コイキング5v(陽気)…6vキバゴを使ってC以外v。これも6v作っておけば後々楽に…。

っとまぁこんな感じです。
後は5,6vドーブルとか作っておこうかと思ってます。

とりあえずバトルハウスで安定して勝てるPTを作って、持ちものを揃えたいところです。
今作には技教えが居ないので、ポケモンの型がある程度狭まってしまってるのがチョット残念…

「赤い糸」、「フレンドサファリ」のおかげでタマゴ厳選は非常に楽になったので
対戦したいけどv粘るの嫌だ!って人には非常に親切設計です。しかもOパワーもある!
え?私ですか?
過去作のBWで粘り過ぎて色違いのメラルバ、ヒコサルを素で引いた程度の人間です(^-^
(確か1/8192の確立だっけ?

今日は途中経過程度の報告ですが、
また何か進展があったらノシ

残念なお知らせ

どうも、こんばんは。
今日はタイトルの通り、非常に残念なお知らせです。

私、TOMOは本日をもちまして…

more...

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR