FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最後のイトケンのお勉強? ~ 英雄の名は伊達じゃない

こんばんは~
「あの曲」が一応出来上がったのでupします。

「七英雄バトル(ロマンシング サ・ガ2より)」







音源:SD-20
作成ソフト:Music Studio Producer
作成時間:8時間
*2ループ

ロマサガ2の七英雄戦の曲です。
これでロマサガ2の戦闘曲は全て出来上がりました
が!残念ながら今回の七英雄バトル・・・、ちょいと出来上がりが酷いです(^-^;
何ていうか・・・、Strings全ッ然ッ聞き取れませんでした。
そのため今回のは6割方妄想です。いや、ほんと難しいっすw
私から見たロマサガ2の戦闘曲の難易度は
七英雄>>クジンシー≧通常>ラスト  といった感じです。

これはロマサガ2全般に言えてることなんですが、Stringsの和音の主音以外が非常に聞きとりずらい気がします。
私は耳コピの時はフリーのXG音源で打ち込んでからSD-20で仕上げるですが、XGで打ち込んだのをSD-20で再生すると音が薄っぺらくて音が足りてなかった!なんてことがよくあります。
コレのせいで修正に時間が・・・orz

まぁ、なにはともあれ一応形にはなったので良かったです。
作り始めはホントに無理かと思いましたw
さ~て、次からは何を作ろうかな~?(@w@ )
・・・いつもどうり気が向くままに作るんですがw

では、今日はこの辺りで失礼します。
ではでは~(-w-)ノシ
スポンサーサイト

ちょいと一休み

今日はロマサガ2の「あの曲」完成させる予定だったんですが、どうやら風邪気味らしく集中力があまり続かず「あの曲」っていう気分にもなれなかったので、今日はイトケンを一時脱線して耳に優しい(?)曲を載せます。

「仲間を求めて(ファイナルファンタジー6より)」







音源:SD-20
作成ソフト:Music Studio Producer
作成時間:4時間くらい
*2ループ

数ヶ月前の作りかけを完成させました。
FF6の世界崩壊後のセッツァーの新たな翼、ファルコン号のテーマです。
ファルコン号登場からフィールドがこの曲に変わり希望が見えてくる感じが大好きです。
え~と、ファルコン号の機械音?みたいなのは入ってないです。っていうかよく分かりませんでした(^-^;
それとStringsがちょっと違う気がする。

あ゛ぁ~、何かちょっとダルイ・・・。
あ、「あの曲」の進行度は40%くらいです。Stringsがマジトラウマになりそうorz
今日は早めに休もう・・・
ではでは、失礼します(-w-)ノシ

<追記:2011/07/23>
Strings修正しました。ちょっとはマシになったかな?

続々々・イトケンのお勉強 ~ 足元注意

/アリだー!\/アリだー!\/アリだー!\/アリだー!\/アリだー!\

イトケンの曲もとうとう4曲目です。
今回はみんな大好き「あの曲」です。

「脱出!(ロマンシング サ・ガ2より)」







音源:SD-20
作成ソフト:Music Studio Producer
作成時間:3時間
*2ループ

ロマサガシリーズ屈指(?)の名曲、「アリだー!」です。
このブログ初めて以来初のバトル以外の耳コピですかね?
・・・他は何も言うまい・・・。

いや、ほんの出来心なんです・・・。
\アリだー!/ やりたかったんです・・・。
流石にこの曲にはRomanticTp合わなかったんで普通のトランペットです。

次回こそはやり残した「あの曲」をやる予定です。
ではでは~ノシ
 カサカサ              Σ(‐w-)アリかー?!
  ∧(‐w‐∧)∧)∧)≡=    
               カサカサ
\Gだー!/\Gだー!/\Gだー!/\Gだー!/\Gだー!/\Gだー!/
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。