FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最近の買い物

二週間ぶりの更新です。
いつもの如く記事のネタがないのでここ最近購入したのもでも紹介します。


110630_100243[1]
1つ目~
「黄金の太陽 漆黒なる夜明け」です。
zugiiさんからコメントをいただいた翌日くらいにBookoffで購入。意外と安くてビックリです。
黄金の太陽はあまり子供向けでは無い上にマイナーだから安いんですかね?どちらにせよおいしいです(^p^
後にAmazonで同価格程度で新品が買えたことに気づく…
現在仲間が4人そろったあたりです。最近MHP3が再熱してなかなか進まないorz


110630_100212[1]
二つ目~
『東方茨歌仙』
一昨日たまたま立ち寄ったTSUTAYAにおいてあったので、気が付いたら購入してました。
茨歌仙は何かの雑誌で連載しているのは知ってましたが、ストーリーやキャラクターなんかはコレを読むまでサッパリでした。新キャラの仙人“茨木華扇”例の如くクセのあるやつです。
未購入の方は是非購入してみては?
ちなみにコレは1巻なのでまだ続くっぽいです。


今月の目立った買い物はこれくらいです。
大したことないな~ww
さて、書く事が無くなったんで今日はこの辺りで。
最近気温が馬鹿高くなっているので熱中症(PC含む)には十分気をつけましょう!
ではでは失礼しますノシ
スポンサーサイト

黄金の思い出

やる気がある時にガンガン更新!
先日のサガフロの耳コピがあまりにもアレだったので、今日はGBAソフト「黄金の太陽」の曲紹介です。


「VSサテュロス(黄金の太陽より)」







音源:SD-20
作成ソフト:Music Studio Producer
作成時間:11時間


私が初めて買ったGBAソフト、黄金の太陽から「VSサテュロス」です。
正式な曲名は分かりませんが、サテュロス戦のイメージが強かったんでとりあえずこの曲名で。
使用場面は1のイベントバトルのサテュロス&メナーディ戦、サテュロス戦、
2のスターマジシャンだったと思います。
この曲を聞きたいがために1を最初から初めて最初のイベントバトルまで進める、なんてことがよくありました。
このゲームかなりの神ゲーだと思うんですが、知名度がかなり低いという…
当時CMなんかもやってて結構インパクトあったと思うんですがね~

んで~出来上がった曲なんですが、曲自体は短いんですが、苦手な3連符や10/8拍子とかいうワケの分かんないのが出てきたりでかなり手こずりました(毎度のことかw
それでも、何とか聞けるくらいにはなったし、原曲録音するために久しぶりにソフトで遊んだし!
個人的には満足ですΣd(-w-)

ふぅ、何か久しぶりに曲紹介らしいことをした気がする!w
それでは今日はこの辺りで失礼します。ではではっノシ

<追記:6/16>
明らかなミスとサビのハープ音量とかを修正しました。

久しぶりの2日連続更新です。
今回はこのブログを開設した時に「オリカやる」的なことを言ってしまったので、若干今更ですがこれくらいのものなら作れるよ~くらいの紹介だけしたいと思います。

まず一枚目
000:鈴仙-01
東方Projectより「うどんげ」

続いて二枚目
001:幽香-01
同じく東方Projectより「幽香」
*念のためオリカに簡易フィルターを使用しています。ご了承ください。


かなり久しぶりにオリカ作ったので正直作り方とか結構忘れてましたが何とか作れました。
「勘」を取り戻すので時間がかかってしましましたが、二枚合わせて4時間かからないくらいでした。
まぁ、私のオリカ作成技術はだいたいこんなもんです(^-^;

今日はこの辺で失礼します。
また気まぐれでオリカ紹介するかもです。
ではでは~ノシ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。