FC2ブログ

お願い

私は今回の地震の被災地、宮城県に住んでいます。
そんななかコンビニでバイトをしていて…(あ、私コンビニでバイトしてます)。

TOMO「以上でお会計~円になります。今レジ袋が不足してますので、商品を
     このままお持ちいただいてもよろしいでしょうか?」
お客様「いや、持てないから袋に入れろよ」
TOMO「…はい、かしこまりました。」

今私が勤めている店では、地震発生以降レジ袋や割り箸などの消耗品が納品されず、未だに目処が立っていません。
そこで、お客様に買い物袋を持参していただくよう張り紙を張ったり、ご来店いただいたお客様一人一人に呼びかけをし、なるべく消耗品を節約する方針で営業しています。
↑はそんな中での出来事でした。そのお客様は車でのご来店で、買っていった商品はお弁当におにぎり数個と決して車まで手で持っていけないような量ではありませんでした。

私の勤めている店はバイパス沿いで店のすぐ裏側が団地になっています。車で移動中のお客様はもちろんのこと、団地から徒歩で、それもご高齢のお客様方が非常に多いです。
このまま消耗品不足が続き、ご高齢のお客様方が万が一商品を手持ちのまま家まで持ち帰るような事態は避けたい。ということでこのような対応をとってきました。

店側としては普段通りのサービスが出来ず、お客様には半ば負担を強いるという苦肉の策をとっていますが、こうでもしないと店側としては営業していけないのが現実です。お客様一人一人にレジ袋やお箸が必要か確認するのはかなりの苦痛です。申し訳ない気持ちでいっぱいになります。
そんな中でお客様に冷たい対応をとられると正直心が折れそうになります。冗談抜きで。

地震から約三週間が経ち、店にも徐々に商品が入荷されるようになりコンビニとしての活気が戻りつつありますが、かなり厳しいという状況は依然として変わっていません。
これはコンビニに限ったことではありませんが、もう少し、本当にもう少しでいいので自分のことだけでなく周りへの配慮を考えていただけると非常にありがたく思います。

それでは失礼します。
スポンサーサイト

「茜に還る処 ~ Origin of Life」

どうも、曲の載せ方がわかったので~
≡(ノ-w-)ノ早速自作曲をば!

「茜に還る処 ~ Origin of Life」







音源:SD-20
作成ソフト:Music Studio Producer
作成時間:8時間くらい

3日前に作った1番新しい曲です。
一応EDをイメージして作ってあります(ブログ設立早々EDかよw)
いつも思うんですが、ZUNっぽさってなかなか表現できんです(^-^;
曲作っててネタに詰まった時に東方の曲を聴いて良いフレーズ思いつかないかな~
とかよくやるんですが、出来上がった曲は大抵聴いてた曲のほぼパクリみたいなのになってしまって、
いまいち煮え切らないという…(それが悪いことか云々無しにして)。
完全に力不足ですねw(-w-;)

っとまぁ初っ端からこんなgdgdにww
こんなんでこれから先大丈夫なんだろうか(@w@;)
それではこのあたりで失礼します。

ブログ開設

空想の箱庭へようこそ~

とうとう自身のブログを作ってしましました(どうしてこうなった)

自作曲の公開の場として作ってはみたのですが、正直いつまで続くか分からないです(-w-;)

記事の内容は音楽(自作曲etc.)やオリカ、内容に詰まったら絵でも描くかもしれませんww
恐らく音楽中心になるんじゃないかな~と思っています。

まぁ、なにはともあれよろしくお願いいたします。
あ、曲は近日中にUP予定です。

ではでは!(-w-)ノシ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR