

世界樹

ども、こんばんは
宮城県もほとんど暖房が要らないくらい暖かくなりました
すぐそこまで春がやって来てるって感じですね(来週雪らしいけど・・・

発売から二週間経ったからもうネタバレとかは大丈夫でしょ!
ってことで「世界樹と不思議のダンジョン」です

その前に本日のBGM

シナリオクリア記念に前々から作りたいと思ってた
世界樹3のボス戦、すごくフィーリングな耳コピです


コッチは東方風
天狗臭のする道中を目指したつもりが妖精臭が漂ってる・・・
少しスッキリさせたヤツ









んじゃあ世界樹の方を・・・
ギルド名「MANA」、もちろん聖剣伝説から
◆PT紹介
01. モミジ(フウライ) Lv:50
 PTの戦闘に立ってバッサバッサ斬ってもらってます
 妖刀ニヒル+81持ちだけど、ダンジョン最深部付近だと火力不足に感じることも・・・

02. アルテナ(ガンナー) Lv:48
 後方からの攻撃担当
 各種封じや属性攻撃は便利だけど、TPの消費が気になる
 武器に即死付与+通常攻撃×2で何とかカバー

03. シャルロット(ルーンマスター) Lv:47
 ボス戦やモンスターハウスで大活躍
 特にモンスターハウスでの複数処理がホント助かる

04. シエラ(メディック) Lv:50
 普通の回復担当
 オートヒール★の発動率はなかなかのもの
 ボス戦でやることない時は印石投げてます

メインPTはこんな感じ
他の職業も一通りいます
D.O.E.戦はカースメーカーが大暴れします

現在3竜をまったり攻略中
あいつら縛り・異常強耐性な上に硬くてメンドイ・・・

ってかこのゲーム今どこも売り切れみたいですね
予約しておいて良かった・・・
今日はこの辺りでノシ

あれから

震災からもう4年経ったんですね
ども、こんばんは
今日色々な番組でも取り上げられて、当時のことが色々思い出されました


あの日地震の後、追い討ちをかけるように雪が降ってすごく寒い思いをしました
寒さと不安で夜なかなか寝付けず、今自分が置かれている状況が未だに理解できない
と、言った感じでした
「俺何やってるんだろ?」みたいな

人間危機的な状況に陥ると生存本能?とでも言うのでしょうか
普段よりご飯の量が多くなりました
加えていつもよりも凄く美味しく感じ、食べ物の有難さが身に沁みました

ライフラインは電気、水道が止まった状態
ガスは点いてましたがガス局がガス漏れの危険がある為使用禁止
日中は周りの片付けがほとんどで、電気がないため日が暮れたらすぐに就寝でした

あ、そうそう
あたり一帯が停電だったので、今まで見たこともないような綺麗な星空でしたね
若干不謹慎かもしれませんがあの光景は地震が無かったら見れなかったかもしれませんね


まぁ、こんな感じで嫌な事とか良かった事とか色々ありました
大半が嫌な事でしたがw
正直震災当時の事なんて出来れば忘れたいです
トラウマでしかありませんからね
それでも時々当時を思い出して後世に残していくのが当事者の努めなのだと思います

たまには真面目な記事も悪くないですね
次回は世界樹のことをつらつら書きます
ではではノシ

もうすぐ春ですか?

ども、こんばんは
気温も上がってきて雪の量もすっかり減りました
今シーズンは大雪はもう無いのかな?

今日は最近投稿した動画をサラッと紹介して終わります


東方秘封風
私はこんな感じの曲が好みなんですが、いい加減マンネリ化が否めません
もうちょっと変な方向に行きたい



FFTのマニアックすぎる曲
知ってる人はかなり少なそう
ストリングスが一部聞き取れず、お茶を濁してます


はい、これだけ
あ、木曜に世界樹の新作出ますね
めっちゃ楽しみです
↓コレ
世界樹と不思議のダンジョン 先着購入2大特典:マル勝スーパーファミコン2015復活版+サントラCD ラフスケッチVer. 付世界樹と不思議のダンジョン 先着購入2大特典:マル勝スーパーファミコン2015復活版+サントラCD ラフスケッチVer. 付
(2015/03/05)
Nintendo 3DS

商品詳細を見る


では今日はこの辺りでノシ

ミキシング勉強中

ども、こんばんは。
ここ数日ミキシングを練習すべく、色んなサイトを見て基礎を勉強してました。

「幽霊御殿の我が儘娘」








先日動画にした曲をミキシングからやり直したものです。
動画のよりはマシになった程度ですかね~
不要な帯域を削って必要があればコンプかけて~とかくらいですがw
私が良く使うフルート(パイプ系)は1.5k~2kあたりにキンキンする音があるらしく、
ここらへんを少し削れば音量上げても耳障りにならなくなりました。
この作業ホント難しいですねw
もっと前から勉強すれば良かったとつくづく思います。
まぁ、後悔してもしゃーないんで、地道に経験つんでいきます。

・・・マスタリングの勉強もしないとなー。
では、今日はこれだけです。
ではではノシ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
